2016年10月18日火曜日

近況

今回は先日、東京に行った時の事を少し。

なってるハウスでの演奏と東京に拠点を移し僕がやっているnapoliというバンドの進行を目的に今回は1日という短期ではありましたが東京へ行ってきました。

まずnapoliに関しては新しいメンバーも加わった事が大きな出来事で、これからバンドの舵をどうとってゆくのかが楽しみであり難しいな、という嬉しい悩みを抱えているところです。
バンドのメンバーについてはまた次の機会に書けたらと思います。今回は簡単に編成がギター、ベース、キーボードシンセ、ドラムのカルテットになった事の報告です。

東京での夜はミドリトモヒデさんに誘って頂き、なってるハウスに寝屋川ジャムで初出演でした。
ミドリさんとは約3年ぶりの再会でとても嬉しかったです。
不思議なアレンジのモンクtrio、興味深く楽しませてもらいました。
以前のブログの告知にも書いたんですが、この日の寝屋川ジャムの演奏の中にもジャズのスタンダード曲を即興に取り入れたいな、と勝手に思ってたんですが、ミドリさんのtrioを聴いた事も影響してか、brilliant cornersのテーマがちょろっと現れる結果となりました(笑)

この日の演奏の最後には出演者全員で即興でのセッションも行いました。
内容はその場で聴いてくれた人に伝わっていれば良いと思うので、いつものごとく書きませんが、個人的に楽しかったしとても勉強になりました。

共演の皆様、お客さん、なってるハウスさん、napoliのメンバーさん、様々な人に感謝な1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿